最近お買い上げいただいたおクルマをまとめてご紹介。

ではさっそく。まずは新車部門からご紹介いたします。

タントカスタムです。
しかもグレードはRS。低速から気持ちよく走りをアシストしてくれるちっちゃいターボチャージャーのおかげで
発進はスムーズ。
アクセルの反応も気持ちいい。
まじでもっともっと走らせたくなる気持ちいいエンジンを搭載しております。
CVTの出来がいいのか、私的には同じエンジンを搭載したスポーツカーのコペンより気持ちよく感じます。
いっそ乗り換えちゃうか?
実はこのクルマはウエルカムシートリフト&車いすクレーン搭載の福祉車両なのですが、そういうところは外観からは
微塵も感じられませんよね。
お買い上げありがとうございました。
いかつい外観をまとった優しいタントカスタムRS。ぜひ走りと使い勝手の良さをご堪能くださいませ。

つづいてはアトレーです。
こちらも上のタントカスタムRSと同じ心臓部をもつターボエンジン搭載車。
でもアトレーはFRレイアウトをベースにしているので乗った感じは明らかにタントとの違いを感じます。
タントが踏ん張る感じなのに対してアトレーはキビキビ動く感じ。といったら伝わりやすいでしょうか?
アトレーはこの型になってからトランスミッションがCVTとなりました。
先代のアトレーと比べてスムース&イージーかつレスポンスの良い走りは
ホントに遠くへ遠くへと行きたくなる絶妙なセッティングです。

で、たまたま納車時期が重なった2台を並べてみましたが、
どちらもかっこいい!
事情が許せば2台をガレージに並べて。なんてね(笑)

おっと。もう一台のアトレーのご紹介を忘れるところでした。
納車時期が重なればこのおクルマも並べてみたかったんですがねえ。
ということで↑のオフビートカーキと違うのはボディカラーだけですがこのシャイニングホワイトパール、そうとう素敵ですよね。
とにかくこの手のお車は夢が広がる。
まるで自分の部屋を初めて与えられた少年みたいな気分になりませんかね?
お買い上げありがとうございました。

では続いて中古車編。
ステップワゴンスパーダです。
標準ステップワゴンのカスタム仕様というか、ちょっとやんちゃでスタイリッシュな内外装が
このスパーダの持ち味です。
一昔前と違ってミニバン=家族仕様
の図式が当てはまらないケースがたくさん出てまいりました。
人も荷物もたくさん乗せられる7-8人乗りミニバンにあえて一人やカップルで乗る。
これが現代の粋ってものかもしれません。
(もっともこのスパーダは正当に?ファミリーカーとしてお買い上げいただきましたが)

↑色味を抜いたクリスタルテールランプが粋。

↑ハーフレザーシート+ブラック内装が粋。

↑独立したセカンドシートを備える豪華7人乗りが粋。

続いてご紹介するのはホンダの稼ぎ頭N-BOXです。
いわゆる新古車として程度バツグンの一台をお買い上げいただきました。

同じような車はたくさんあるのに、なぜかN-BOXはすごくクリーンに見えるのはなぜでしょう?
個性はあるんだけど個性をひけらかしたりしない。
タントやスペーシアはあきらかにN-BOXをライバル視しておりますが
なぜかN-BOXは”自分がライバル”と思っている節があります。
新型のN-BOXが出ましたけど、ぱっと見代わり映えしない。
けど、N-BOXにしか見えない。
すごいことじゃありませんか。

タント、スペーシアと違ってOEM車をつくらないところもホンダの自信をかんじます。

お買い上げありがとうございました。