最近お買い上げいただいたおクルマをまとめてご紹介。


まずはこの一台。
やっと初日が出ました。昨年末にマイナーチェンジしたハイゼットトラックです。
今年最初のご成約だったにもかかわらす、時は流れてこれを書いている本日4月15日にようやく
ご納車することができました。
オートマがCVT化されたことが話題の中心のハイゼットトラック。
ですが4枚リーフスプリング、スーパーデフロック機構を備えた農用スペシャルにもCVTが設定されたのも
話題です。
ですが、このおクルマは5速マニュアル。
ですが、マニュアル車にもスマートアシストとエコアイドルが標準装備。
3枚目の画像を見てください。
とても軽トラのコクピットとは思えない豪華さ(とスイッチの多さ)です。
納期は・・・・・・とにかく長かった。ほんとにごめんなさい。
なんとか田植えの季節に間に合って良かった。
”田植えに使うのもったいない”とお客様は言ってましたが、軽トラは働いてなんぼ。
ぜひ楽しく快適に、そしてがんがん使い倒してくださいませ。
お買い上げありがとうございました。


お値段も魅力!なミライースをお買い上げいただきました。
ミライースのLグレードは確かにコスパ最強のベストバランスカーなのですが、
最近の売れ筋はLよりちょっと上級のXリミテッドに移ってきたような気がします。
本来オプション扱いのナビ装着用アップグレードパック19,800円が付いて
お値段据え置きの1,118,700円(Xリミテッドは寒冷地仕様が標準となります)
新車選びで難しいなといつも思うのは、グレード選びです。
こっちのグレードの方が安いけど、メーカーオプションであれとあれを追加するなら
最初から上のグレードを買った方が・・・・・・とか言う悩みはあるあるです。
コストを優先させるのか装備を優先させるのか、
グレード選びに”軸”がないからこういうことになる。というのはわかっているのですが、
メーカーの方もうまいものでして、絶妙な価格設定でユーザー(と販売店)を迷宮に引きずり込もうとします。
だから我々販売する方が○○ならこのグレード。という軸をもってお客様に提案することが大切です。
わたし、今回の販売を通じてこのXリミテッドをミライースのグレード選びの軸にすることに決めました。
LEDヘッドランプ、電動格納式カラードドアミラー、寒冷地仕様(リヤワイパー含む)そして純正ナビ装着用のアップグレードパックが装備されて1,118,700円は十分お安い。
装備と価格のベストバランス。ミライースXリミテッド。推しです!

余談ですが実はこのおクルマ某法人さまへの寄付車両としてお買い上げいただいたものです。
贈呈式には私も立ち会わせていただいて車の説明とかをさせていただきました。
地元の重鎮が勢ぞろいしてたので妙に緊張しましたよ。
お買い上げありがとうございました。精いっぱいのアフターフォローにつとめさせていただきます。