ダイハツコペンセロをお買い上げいただきました。
ご納車、おめでとうございます!
今日は待ちに待ったコペンセロ納車の日。
10月にご注文いただきましてから、本当に長い間おまたせしました。
出るぞ出るぞと言われ続けたコペン第3のモデル。それがこのコペンセロです。
初代コペンのアイデンティティをしっかり受け継いだこのまるいヘッドライト。
テールランプもまるです。
この”ブリティッシュグリーンマイカ”というボディカラーはセロの専用色。
ローブとエクスプレイにこのボディカラーはありません。
赤いシートとトリム。
これは”レッドインテリアパック”といってセロだけ選べるメーカーオプション。
シックなグリーンのボディに鮮やかな赤い内装が映えます。
いつもルーフをオープンして中を見せておきたくなります。
当社で販売した新型コペンでは初の5速マニュアル。
(初といっても自分のを含めても3台目ですが。)
ちょっと動かしてみたのですが、シフトの感触はコキコキと、すごく気持ちいいです。
ちなみにこちらのお客様はオプションのアルミシフトノブを装着されました。
わたしもつけようかな?のフュエルリッドガーニッシュ。
バックカメラ装着のためにリヤバンパーを外したところ。
ちなみにセロとローブのテールランプとリヤバンパーはローブにも装着可能。
リヤだけ丸目の”セローブ”を作り上げることもできちゃいます。
当社の試乗車兼わたしの愛車、トニコオレンジのコペンローブとのお約束2ショット。
丸目が特徴のセロに対してローブの特徴はヘッドライトとテールランプ下のイルミネーション。
私的には”タレ”と呼んでおります。
偶然入庫していた初代コペンとの2ショット。
前から見ても後ろから見てもおーんなじ。な初代に対して、空力を考えてスポイラー状に
持ち上げられたトランクリッドの端っこがセロの特徴です。
もはやネオクラシックの領域に入り込んだ感のあるニッサンフィガロとの2ショット。
発売から25年も経過したフィガロですが、スポーツカーの普遍的なデザインを上手に
リッターカーに落とし込んだというか。色あせない魅力をもったデザインです。
セロは現代のスポーツカーらしく
プロジェクタータイプのロービームとウインカーをヘッドライトの中に仕込んで
なんかクルマがこちらに話しかけたそうにしている表情を上手に作っています。
最後はオーナー様とわたしとセロの3ショット。
長い間、ほんとに長い間セロのご納車を心待ちにしていてくださいました。
”みんから”やコペンクラブのサイトにも登録されてコペンライフを楽しんでいらっしゃいます。
お買い上げありがとうございました。
暖かくなったらぜひセロとローブを連ねてのツーリングに行きましょう!