マツダアテンザワゴンXDをお買い上げいただきました。

当社の工場長も”カッコイイ”と絶賛したマツダアテンザワゴンXDをお買い上げいただきました。
s-20160928_133902
なるほど、文句なくカッコイイです。
XDのさらに上級グレードプロアクティブをお選びいただき、ケンスタイルの前後アンダースポイラーとマツダスピードのサイドスポイラー、19インチアルミ+225/45R19タイヤなどで自分スタイルに仕上げた珠玉の一台。私たちにとってはもとより、お客様にとっても最高満足度の一台となりました。
s-20160928_133849
それにしてもかっこいいよなぁ。
雨続きであまり良い写真がないのが悔やまれますが、ほれぼれするようなのびやかなプロポーション、堂々としたフロントマスク、眼光鋭いヘッドライト。トルクフルな2.2リットルクリーンディーゼルエンジン。しかもIーアクティブAWD装備で、小さなスリップによるドライバーのストレスを軽減してくれる安全安心の4WD。
s-20160929_084528
今回許可をいただいてお客様との記念写真を掲載させていただきました。
実はこのおクルマのご注文をいただいたのは5月。
納車待ちのあいだに、あろうことかマツダお得意の年次改良が行われ、生産は延び延びに。
さらに、納車待ちの間にお客様が那須塩原から新潟へ転勤してしまうという自体が発生。
こんなことってあるんだ。
申し訳ないやら焦るやら。
でも、そのおかげでというわけではありませんがGベクタリングコントロールという新機構を装備した
アテンザをお届けすることができました。このGベクタリングコントロール、平たく言うとエンジンのトルク制御をハンドル操作にシンクロさせる技術なのですが、マツダのセールス氏によると、加速しながらハンドル操作をする上り坂の高速進入路などでは確実に操縦安定性が増しているのがわかるそうです。

お客様はご納車の後いきなり新潟までの長距離ドライブをされたわけですが、きっとこの新機構の恩恵を感じていただけたかと思います。
軽自動車からのお乗り替えでしたので、おクルマの大きさの違いに戸惑われたかもしれません。
が、すでにしっかりと慣れたことと思います。
私たちも末永くお付き合いさせていただきたかったのですが、お客様とおクルマがいつまでも北陸の町を元気に駆け抜けてくださるのをお祈りしてやみません。
お買い上げありがとうございました。
那須や那須塩原にお出かけの際はぜひともお立ち寄りくださいませ。