栃木県那須塩原市の自動車修理整備業、相馬自動車商工のホームページへようこそ!
相馬自動車商工はこれからも栃木県那須塩原の皆さんの豊かなカーライフを応援してまいります。

最近お買い上げいただいたおクルマです。

2018.02.12

お買い上げおクルマのご紹介をさせていただきます。
おかげさまで今年に入ってからもたくさんのおクルマをお買い上げいただきました。
まずはタントです。

おなじみのこのかたち。
最新の予防安全技術スマアシⅢを搭載して、とことんやさしさと安全にこだわったおクルマです。
ん。屋根が白いぞ。
実はこのタント、カタログの片隅にひっそりと掲載されているホワイトアクセントという
シリーズです。ベースとなるボディカラーはシルキーブルーとライトローズの2種類のみとなりますが
当社ではシルキーブルーのホワイトアクセントしかお買い上げいただいておりません。
(このおクルマで2台め)
当社の単色でタントのシルキーブルーの販売実績はゼロ台であることを考えると
このボディカラーは2トーン向きなのでしょうか?

ちなみに屋根が白いだけじゃなくてホイールカバーや内装にも白があしらわれて、華やかに、かわいらしく目立ちます。
市内某所の法人さまのお買い上げですが、乗り降りしやすく取り回しやすくそして安全なタントは
お仕事のご移動にもぴったりと思いますよ。
末永くご愛用くださいませ。お買い上げありがとうございました。

続いては・・・・タントです(笑)

なんか妙にかっこいい。というか、シブいというか。
タントカスタムのシルバーは珍しいですよね。
でもすごく新鮮じゃないですか。
タントカスタムはパールやブラックのイメージが強いと思いますが
シルバーがこんなに似合うなんて思いませんでした。
もちろん当社でタントカスタムのシルバーは初めてのお買い上げです。
それどころかダイハツの担当セールスさんも初めてだったらしく
”この色で良いんですよね””間違ってないですよね”
と念押しされてしまいました。
もちろん間違いではありません。
”なるべく地味な色を”というお考えでお客様が選ばれたこのブライトシルバーというボディカラーですが、かえって人目を引いてしまうのが心配かもです。
個人的に”俺様グリル”と呼んでいる堂々としたフロントグリルが特徴のトップエディション。
近々免許取得予定の娘様にも運転していただく予定だそうです。
ぜひ親子でこの威風堂々タントカスタムをお楽しみくださいませ。
お買いあげありがとうございました。

つづいては、キャストです。

キャストはひさびさの登場です。
グレードはスタイルGターボ。
走りにこだわるお客様は最初からターボエンジンをお考えでした。
”どうせならキャストスポーツはいかがですか?”
とおススメしてみたのですが、さすがにそこまでは・・・・・・
ということでGターボをお選びいただきました。
しかし、ただのGターボではありません。
この内装をごらんくださいませ。

このシックな内装はプライムコレクションという仕様。
パールのボディカラーとブラウン系のこの室内色は、いわゆるドはまりというヤツではないでしょうか。キャストのみりょく5倍増しの魅力的な内装となっております。
シックな内外装、そして中身は強心臓のターボエンジン。良いですね。これ。
末永くご愛用くださいませ。
お買い上げありがとうございました。

感涙!全国ダイハツベストピット店大会に参加させていただきました。

2018.02.10

感涙ものの出来事です。
2月2日~3日にかけて開催されました全国ダイハツベストピット店大会にて
表彰をいただきました!
その名も”躍進賞”
私の口元がゆるんでいるのがおわかりでしょうか?

 
正直言います。飛び上がるほどうれしいです!!!
全国表彰のステージで、ダイハツ工業の奥平社長、三井会長らの重鎮から直に表彰状を
手渡されましたよ。
田舎のいちクルマ屋稼業にとっては、これで舞い上がるなといってもムリというものじゃないでしょうか。


思い起こせば2年前、展示場にダイハツ看板とバックフェンスをいただいたあたりから
わたしの中でもダイハツモードスイッチがオンになったような気がします。
これからも一台でも多くダイハツ車をお客様にお届けできるように精進してまいります。
”ダイハツ、ダイハツとうるさい社長の言うことをしぶしぶながらもきいてくれたスタッフの皆様”
かなーりな無理難題とわがままをきいてくださった栃木ダイハツの皆様、
そしてなによりもダイハツのお車と相馬自動車商工を選んでくださったお客様各位に心より感謝申し上げます。
”お買い上げいただいてからがほんとうのお付き合い”をモットーに、
ダイハツ社のアフターサービス、メンテナンスに万全の体制を敷いてまいります。

今後ともダイハツ車と相馬自動車商工をよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

最近お買い上げいただいたおクルマです!

2018.02.10

ご紹介が追いつかない!うれしい悲鳴をあげつつ最近お買い上げいただいたおクルマを
まとめてご紹介いたします。
このコーナーに紹介されるのが夢だった。というお客様はいらっしゃらないと思いますが、
もし”掲載してくれ”というご要望がありましたらおきかせください。
顔出しだろうがインタビューだろうが、しっかりとご対応させていただきます(笑)
どいうわけで、まずは新春一発目のご納車。スズキハスラーをお買い上げいただきました。


年末にご紹介したワゴンR同様こちらもマニュアル車です。デュアルカメラブレーキサポートは搭載されませんがアイドリングストップはしっかりと装備されています。
4WDのマニュアル軽乗用というと、もはやスズキの独壇場。
当社もダイハツばっかり販売しているわけではありませんので、ここはひとつしっかりとご提案させていただきましたよ。
お買い上げありがとうございました。
スズキのプチSUV。ハスラーをかわいがってくださいね。
続いては、なんと4か月もお待ちいただいてのご納車です。
ダイハツコペンローブをお買い上げいただきました。



マイナーチェンジしてLEDフォグランプが標準装備となりました。
最初期型オーナーの私としてはちょっと嫉妬しちゃう仕様です。
このリキッドシルバーという色。文字通りつややかな濡れ感のあるしっとりとしたシルバー。
コペン専用色としてカタログの表紙をかざっております。
当社ではこの色は初めてのお買い上げとなります。

さらにレッドインテリアパックがコペンの個性を引き立てます。
3種類のボディタイプを持つコペンですが、オーダー時には内装3種類、さらにホイールも2種類の中からお選びいただけ、ルーフも3種類のD-ラッピングが選べます。さらにダメ押しでローブとセロの間では外板の着せ替えが可能。と、イタリアの高級スポーツカーのようなセミオーダー仕様になりました。

個人的には次に買うのはエクスプレイSのマニュアル車か?などど夢見ております(無理でしょうが)
お買い上げありがとうございました。
冬でもルーフを開けて粋に乗りこなしていらっしゃる姿を見て、わたしもうれしいです。
末永くコペンをよろしくお願いいたします。
続いてはヴォクシーハイブリッドです。


はじめは新古車のお話をいただき、
いろいろお話していくうちに、ノアじゃないほうのミニバン(笑)で、特別仕様の”煌”まではいらなくて。というお話になり、では、ということでZSではいかがですか。ということになり、
どうせならハイブリッドで。ということで決めていただきました。

りりしいZS。基本5ナンバーサイズのミニバンなのですが、このZS(とZS煌)はフロントフェンダーをふくらませた幅広仕様。どうどうの3ナンバーボディとなっております。

かっこいいです。
売れに売れているトヨタミニバン3兄弟だからこそ、となりの同じ車よりちょっとだけ個性を主張したいですよね?
ゆったり室内はもちろん魅力的なのですが、3列目をたたむことでつくれるスーパーリラックスモードには感激しました。(2列目シートを下げて足元が極限まで広くなる仕様)
こうなったらもう運転なんてしたくない!目的地に着くまで2列目シートに納まってたいです。
お買い上げありがとうございました。ハイブリッドの乗り味はいかがでしょうか。
ぜひご感想をお聞かせくださいませ。
最後になりましたがノートeパワーをお買い上げいただきました。

こちらは程度抜群の中古車というご要望でお探ししてまいりました。
グレードは中間のeパワーXなのですが、オプションのエアロをまとっているのが魅力的。
ナビやエアロやETCを装備してのお買い得価格というのは中古車の大きなメリットです。
エコモードにしておけばほぼブレーキいらず。アクセル操作だけで市街地走行をこなせるのは
ストレスフリーを通り越してちょっとした快感です。
ほかのクルマを借りて乗ったりしたら、ブレーキ踏むのを忘れたりして(そんなことはないか)
”嫁に乗せる”とかおっしゃってましたが、大丈夫。ほんとはご主人が乗りたいのはわかってますから。

お買い上げありがとうございました。eパワーの異次元の走りをどうぞご堪能くださいませ。

いいことたーんと大決算フェア2週目開催中!

2018.02.10

真冬の三連休、いかがお過ごしでしょうか?
相馬自動車商工では”いいことたーんと大決算フェア”2週目がスタートしております。
なんと平昌五輪と同時開催であります(笑)

わくわくしながらご来店ください。
展示車ラインナップは、ミライース、キャスト、ムーヴカスタム、コペン、ハイゼットトラック
ブーンシルク、ウェイク、ムーヴキャンバスであります。
なお、好評のスマアシⅢ体感会も同時開催。
スマアシⅢを体感してビックリマークが3つ以上出たお客様にはちょっとしたプレゼントを
差し上げます(数に限りあり)

なお、もしかしてだけどフェア当日にダイハツ新車をご成約のお客様には
ご成約記念品としてチーズケーキ食べ比べセットをプレゼント。
どーぜ買うなら、今がチャンス!
たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。
なお、10日11日12日とも朝8時から夕方5時までの開催となります。

いいことたーんと大決算フェア開催します!

2018.01.31

このところ月一ペースで開催されている当社のダイハツイベントですが、
2月のイベントが決定いたしました。
その名も”いいことたーんと大決算フェア”(笑)
やるな、ダイハツ。

どーよ。どーよ。
”たーんと”というだけあって、タントが主役?
しかし、現在当社の展示車ラインナップにタントはありません(:_;)
どーしよ?

と、煽っておいてなんですが、
しっかりとタントの試乗車をご用意しましたよ。
しかも乗り降りに不安のお客様にもきっと喜んでいただける
ウエルカムシートの福祉車輛。
写真は間に合いませんでしたが、フェア当日を楽しみにお待ちください。
なお、今回ご成約のお客様にイベント特典といたしまして
チーズケーキ食べくらべセットをご用意しました。
ダイハツ買うなら今がチャンス!
春風とダイハツ車のダブルゲットをねらっちゃいましょう。
いいことたーんと大決算フェアは2週連続の開催です。
一回目2月3日(土)4日(日)
二回目2月10日(土)11日(日)12日(祝)
たくさんのお客様のご来場をお待ちしております!

大初夢フェア開催中!

2018.01.07

ダイハツの新春初売りフェア”大初夢フェア”本日も好評開催中です。


会場では初夢のぼりが気分を盛り上げます。
登場から10年を迎えたカクカクシカジカのカクシカくんですが、鹿なのに今年の干支の犬に
なりきってます。こんなことが許されるのでしょうか?
うま年だったら”〇鹿”じゃないですか(笑)。
と、笑いも出たところで(?)
ご来場者だけがチャレンジしていただける空くじなしの新春大抽選会も開催中。

大吉はタントカスタム、中吉はムーヴキャンバス、そして小吉はトール、ブーン、ミライース、キャスト、ウェイク、ムーヴの形をしたクルマ型お菓子BOXがもらえます。
この車種の割り振りは販売台数順なのか何かの圧力が働いたのかはどーでもいいということで、
元気いっぱいに今年初の運試しにチャレンジしてくださいませ。


なお、会場ではダイハツが誇る衝突回避支援システム”スマートアシストⅢ”の体感会も開催中。
クルマかってくれなんて言いません(笑)ぜひ一度スマアシⅢを体感してみてはいかがでしょう。
私のへたな説明を100回聞くよりもご納得いただけること必至であります。

なお、ちなみに、ちなみにですよ。
フェア開催中にダイハツ新車をご成約のお客様には栃木の選べるギフト、ナビプレゼント(アトレーワゴン以外の軽自動車に限ります)やらドラレコプレゼントやら、プライベートモニター、スマートフィニッシュ(コーティング)の特価ご提供やら。てんこもりの特典をご用意しておりますことを申し添えますです。

大初夢フェアは本日1月7日、明日8日までの開催です。
相馬自動車商工へ、急げ!

 

 

ダイハツ大初夢フェア開催します!

2018.01.02


あけましておめでとうございます。
今年のイベント一発目!
恒例のダイハツ大初夢フェアの開催が決定いたしました。
今年の営業日初日1月6日土曜日から7日日曜日、8日月曜日(祝日)までの3日間
ダイハツ”大初夢フェア”開催です。
ダイハツが誇る魅惑の軽カー、コンパクトカーを展示。
さらに働くパパのハンサムカーゴ、新型ハイゼットカーゴも展示します。
さらにさらに、ダイハツが誇る”ぶつからない車”スマートアシスト3体感会も同時開催。

”ほんとに止まるんけ?”なお客様、ダイハツが誇る最新安全技術を
体を張って、じゃなくて、ぜひご自身でお確かめくださいませ。
いままでこの体感会で止まらなかった人はいませんから(笑)

初売り!
というからにはとーぜんおみくじが付き物。
今年もやります。恒例のグリコお菓子くじ。
大吉のタント型お菓子ボックスから小吉のブーン、トール型お菓子くじまで
”当たりシカない”大盤振る舞いのお菓子くじです。
ぜひご来場の上今年最初の運試しを当店で!
なお、大初夢フェア開催期間中にダイハツ新車の軽自動車(アトレーワゴン除く)をお買い上げのお客様に
なんとエントリーナビを無料プレゼント!
車種限定ではありますが、ドラレコプレゼントやプライベートモニターやスマートフィニッシュの特価提供も
ございます。
そしてダイハツ新車なら何を買っても栃木の選べるギフトも差し上げます。
どーです?
大初夢フェアで、どどーんとでっかい夢、見ませんか?
大初夢フェアは1月6日(8時から19時)7日(8時から17時)8日(8時から17時)
の3日間開催。
お餅たべたら相馬自動車商工へ、ゴー。

あけましておめでとうございます。

2018.01.01

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年も相馬自動車商工は”かゆいところに手が届く”
そんな企業を目指してがんばってまいります。
スタッフ一同6日の初売りから気合を入れて望みます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

平成30年元旦
相馬自動車商工 社員一同

年末年始休業のお知らせ。

2017.12.30

今年も一年間相馬自動車商工をご愛顧いただきありがとうございました。
当社は12月30日より1月5日まで年末年始休業とさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお事故など緊急の場合はご遠慮なく0287-62-0608までお電話ください。
転送電話にてご対応させていただきます。年明けは1月6日より営業いたします。

年の瀬です!ご紹介しきれなかったお買い上げ車をまとめてご紹介。

2017.12.30

年の瀬の忙しさにかまけて紹介し切れなかったお買い上げお車をまとめてご紹介いたします。
順不同にて失礼しますが、まずはこのお車


トヨタプリウスをお買い上げいただきました。
とっても仲のいい同級生に決めていただきました。
当社にとってはじめての現行型プリウスです。
セーフティセンス標準装備の特別仕様。
お友達のY様、お買い上げありがとうございました!


続いてはスバルXVハイブリッドです。




黒いアルミと真っ赤なリムガードがアクセントのXV。
てんこ盛りのセキュリティには難儀しましたが、前オーナーの愛情が伝わってくる
程度抜群の中古車です。
トヨタハイラックスサーフからのお乗り替え。
お買い上げありがとうございました。


こちらも当社にとって初のお買い上げ。ワゴンR。しかもマニュアル車です。
スズキのセールスマン様いわく、
”意外と売れている”とのことですが、”意外と”じゃなくて、マニュアルの乗用軽自動車といえば
ぜーったいにこれを買うでしょう。
魅惑の室内スペースに慣れた5速ミッションの組み合わせは鉄板です。
お買い上げありがとうございました。


続いてはムーヴです。
納車途中のキャリアカーの中からの写真です。
これしか写真が無くて申し訳ありません。
スマアシ3がついたマイナー後ムーヴとしては当社初のお買い上げです。
厳しい商談条件でしたが当社営業の小山田氏が粘り勝ちで決めていただきました。
お買い上げありがとうございました。


これもムーヴ。
中古で一つ前のLA100S型ですが程度良好な一台です。
一発で気に入っていただきました。
お客様はムーヴからムーヴへのおのりかえ。
冷蔵庫みたいに開くこのころのムーヴ独特のバックドアがお気に入りです。
お買い上げありがとうございました。

もういっちょ。
ミライースLSA3です。
マゼンタベリーの色鮮やかなボディカラー、スマアシ3の安心安全装備。
そして魅惑の低価格。35キロの低燃費。
はっきりいって、どこを切っても良い車。
きっとご満足いただけたと自負しております。
お買い上げありがとうございました。

というわけで、今年もたくさんのお客様のお車探しのお手伝いができました。
相馬自動車商工にて気に入った一台をお買い上げいただいたお客様に感謝申し上げます。

来年も、真剣に、そして楽しくお車選びのお手伝いをさせていただきます。
ちょっと無理めかなというご要望でもどうぞ遠慮なくお聞かせくださいませ。


取り扱い保険会社
あいおいニッセイ同和損保 東京海上日動 日新火災
有限会社 相馬自動車商工 〒325-0027 栃木県那須塩原市共墾社 104 フリーコール0120-620608
Copyright © 2013 SomaJidoushaShoko. All Rights Reserved.