ダイハツ”決めトクフェア”最終日スタート!

本日限りのビッグイベント”決めトクフェア”がスタートしております。
昨日の折り込みチラシご覧いただけましたでしょうか?
”安心安全をみんなのものに”ダイハツの心意気が伝わるビッグな展示会です。

ご好評いただいているスマートアシスト体感会のデモカーに
当社でもめずらしいキャストを登場させました。
実はスマアシの警告音”ぴぴぴぴ”っていう音は車種によって違うんですよ。ご存知でしたか?
実は当社にはスマアシ搭載のデモカーが多数待機しております。スマアシ比べもオツなもの。
しかもマニュアル車のスマアシ、スマアシⅢtの体感もオッケー。
こんなにも、こんなにもスマアシざんまいのお店は相馬自動車商工だけ!と自負しております。

↑ロッキー試乗もできちゃいます。

↑他ではあまりお目にかかれないハイゼットスローパーとタントウエルカムシートの体感もオッケー。
ちょっと胃もたれしそうなくらい体感ざんまいで、お客様のハートをノックアウト。

今なら間に合う!ご来場記念のコザラガシカジカと特濃ミルクキャンディーが君を待つ。

ダイハツ車であふれかえる当社展示場。笑い事ではありません(笑)
スマアシ割6万円も、用品プレゼント10万円も、そして65歳以上のお客様にサポカー補助金も、
今ならぜーんぶ間に合います。
残り7時間。どーぞ相馬自動車商工の”決めトクフェア”にご来場くださいませ。

ダイハツ決めトクフェア開催中。

おはようございます。相馬自動車商工です。ダイハツ決めトクフェア1クールめがスタートしております。


今回のメダマは?と聞かれても、いうなればすべてがメダマなわけで。
見るとカッコイイ。乗るとキモチイイ、ダイハツDNGA第2弾のロッキーのご試乗ありーの。

先進の安全技術をいち早くご体感!スマートアシスト&スマートパノラマパーキング体感会ありーの。

相馬自動車商工オリジナル企画。福祉車両の相馬自動車商工らしく、ハイゼットスローパーと
タントウエルカムシートの体感、ご試乗もありーの(笑)


・・・・・・ご案内の封筒が届いたお客様、どーぞご持参下さいね。
決めトク特濃ミルクキャンディーかカクシカオリジナル小皿をプレゼント。
封筒来てねーぞなお客様、どーぞ手ぶらでご来店ください。
何とかしますからご安心を。
魅力いっぱいのダイハツ車を見て、乘って。でも車なんて買わねーぞでぜんぜんオッケー。
しかしですよ。万一ご検討の際は、かなーりな”トク”があなたを待っている。

どーです、これ。ナビ+ドラレコ+付属品もろもろサービスでこの価格。
ダイハツさん、どーかしちゃったんじゃないの?というくらいのサービスっぷり。
こんなチャンスはめったにない。
どーよ?かなーりなトクでしょ?
というわけで、今回も来ない理由が見当たらないくらいのおトクてんこもりでイベント開催中。
寒風吹きすさぶ中ご来店いただいても決して損はさせません。
たくさんのお客様のご来店をおまちしておりますです。

ダイハツ決めトクフェアのお知らせ。

この封筒が届いたお客様、それはしあわせの始まりです。
毎年恒例。今年もこの季節がやってまいりました。
ダイハツ決めトクフェアのお知らせです。
なにが決めトクか?
すべてが傑作。豊富なダイハツ車のラインナップから決めトク。
使い勝手、燃費、先進安全技術のすべてにぬかりなし。のダイハツ車ラインナップから決めトク。
イベントはプレゼント重視?ご来場記念の決めトク特濃ミルクかメラミンプレートから決めトク。
いずれにしましても買えばトクすることばかり。


↑見よ。この豊富なお買い得限定車。
クレイジーとしかいいようのないトクっぷり。
ナビ付きドラレコ付き、もってけドロボーってなもんだ。
さらにさらに新自由SUV、ロッキーのご試乗で豪華賞品があたるキャンペーンも実施中。

こうなったら、ダメ押しでもういっちょ。

↑今日も元気だスマアシが熱い。
元気にスマアシスマパノ体感会も開催。

↑タントウエルカムシートの実演試乗即売会も行います。
乘るだけ、見るだけぜんぜんオッケー。

ダイハツ決めトクフェアは2月8日、9日、15日、16日の2週間にわたって開催いたします。
たくさんのトクしたいお客様のご来場をお待ちしております。


ダイハツ決めトクフェア
開催日:2月8日、9日、15日、16日
8日9日16日はスマートアシスト、スマートパノラマパーキング体感会も行います。
当社よりお知らせ封筒が届いたお客様は忘れずご持参ください。
封筒ご持参のお客様にご来場記念プレゼントを差し上げます。
”封筒来てねえぞ”なお客様。お申しつけください。大丈夫、何とかさせていただきます。

ウエルカムシートがやってきた。

相馬自動車商工の福祉車両レンタカー第2弾
タントウエルカムシートがやってまいりました。

皆さんカタログではご覧いただいたことがあると思いますが
実物はなかなかお目にかかりませんよ。
ダイハツディーラーさんでもおいてある店舗とそうでない店舗があるみたいです。
相馬自動車商工では常設展示中。しかも試乗もOK。
さらにうれしいことにレンタカーとしてのお貸出しもご対応いたします。
たとえば、たまたま足腰の弱った方を送迎しなければならなくなったときとか、
いろんなところにお出かけしてウエルカムシートの乗降性、乗り心地を試してみたいときとか、
もちろんフツーのタントとしてもお使いいただけます。

さらにうれしいことにこのタント、車いす用のパワークレーンも装備。
車いすを荷室に積む、ただそれだけのことでも毎日のことになると大変です。
そんなドライバー様や介助する方のことも考えたパワークレーン。
”こんなのほんとに必要か?”
と私も最初は思いましたが、そこは考え方を変えて。
おでかけには”いつも車いすといっしょ”と考えてはいかがでしょう。
そうすれば足腰の不自由な利用者様も気軽にいっそにお出かけできて、みんなが幸せになれる。
そう考えると、一見無骨なこのクレーン、ものすごくステキな装置に見えてきませんかね?

春色のパステルカラーメインにレイアウト変更してみましたよ。
現在標準車のX,カスタムRS,そしてこのウエルカムシートXと3台のタントで
展示場がにぎわっております。
見るだけ乘るだけぜんぜんオッケー。
どうぞご来店くださいませ。


タントウエルカムシートXのレンタル料金は24時間のお貸出しで税込4400円。
お気軽にお問い合わせください。

ダイハツエッセをお買い上げいただきました。

個人的に大好きなんですよね。このクルマ。
ダイハツエッセをお買い上げいただきました。

なんてかわいいんだろ。これ。
すっぴんのかわいらしさ。というか。とにかく”盛ってない”良さがこのエッセの
魅力だと思います。

↑盛ってない(笑)

とくに後ろから見るときちんと台形の安定感のあるいい形をしてます。

室内ではコンソール上にちょこんと乘った、まさに置いてある感のスピードメーターが、かわいい。
あと、今の車とちがってDIN規格ではなくコンソールの形に合わせてデザインされたラウンド感のあるオーディオも、かわいい。
このダイハツエッセ、詳細はウイキペディアで検索していただくとして、
とにかく軽く、安くをコンセプトにして開発されたらしく、最も安い仕様でなんと70万円を切る価格で販売されていたとは驚きです。
うわさではちょうど発売当時(平成17年ごろ)2輪界で話題となった低コスト原チャリスズキ”チョイノリ”の4輪版をめざして開発されたとか。

現代版エッセとでも言うべきミライースと並べてみましたが、
うーん。ゴツイ。ゴツイぞミライース。
エッセのバンパーコーナーとか、ご覧ください。
味のあるラウンド感。いいですよね。
ちょっと昔の車になってしまいましたが、当時の最軽量、最低燃費をめざして
開発されたエッセ、魅力は今でも色あせてないと思います。
お買い上げありがとうございました。
車両トラブルにより急遽のお買い上げとなりましたが、お客様のご要望にピタリはまる一台を見つけることができて私もうれしいです。

ダイハツ大初夢フェアに、来てください。

来てください来てください来てください来てください来てください。
大初夢フェアに来てください!

いまさらですがあけましておめでとうございます。
毎年恒例ダイハツの新春イベント、大初夢フェアがスタートしております。

↑相馬自動車商工のカウンターの上はすでにダイハツ車でいっぱいです(笑)
並み居るダイハツ車の中から抽選でもれなく一台差し上げます。

お菓子満載の新春ダイハツお菓子くじ。どーよ?
さらに会場では↓

しあわせの黄色いミライースによるスマートアシスト体感会やら
”滑るように走る”ミラクル新型SUV、ロッキーによるご試乗、スマートパノラマパーキング体感やら。

疲れた心にきくクルマ、軽オープンスポーツ”コペン”のご試乗やら、
タント、キャスト、ムーヴ、トコット、ミライースのスマアシ車をお買い上げのお客様に用品6万円プレゼントやら、

ブーン、トールをお買い上げのお客様に用品10万円分プレゼントやら。
もはや会場入りしない理由が見当たらないくらいすごいことだと思いません?
”どーせ買わねーし”なお客様、いーんです!
先進の安全技術満載、そしてお求めやすい低価格を実現したダイハツ車を
ぜひご体感くださいませ。
会場ではお車コンシェルジュがお車に関するよろずご相談におこたえいたします。
どんなもんかと気になったお客様、お散歩気分でお気軽にお越しくださいませ。


ダイハツ”大初夢フェア”
2020年1月11日〜13日まで絶賛開催中。
開催時間午前8時より午後5時まで。

 

ダイハツ大初夢フェア2020のお知らせ。

あけましておめでとうございます。
おとそ気分をボカーンとぶち破るホットなイベントのお知らせです。
その名も言わずと知れた”ダイハツ大初夢フェア”!
通算365回目の開催です(うそ)
まずはとにかく、なにがなんでもご来店ください。

ロッキーに乗れます。
コペンにも乗れます(屋根は全開でお願いします)
スマアシも体感できます。
スマートパノラマパーキングも試せます。
ダイハツコネクトも試せます。
福祉車両のハイゼットスローパーも試せます。
これだけ体感できて、全部タダ。
ご来場するといいことしかありません!
もちろん手ぶらでは帰しませんからご安心を。
買う買わないは別として(笑)
空くじなしの大抽選会を開催いたします。
ダイハツ名物、スマアシお菓子BOXをゲットしてください。
ちなみに今年の大吉は”一番売れてる軽自動車”タントに決定。
期待のホープロッキーは中吉。
小吉はムーヴキャンバスがその座についております。

のべ7万人ほどのご来場を心よりお待ちしております。


ダイハツ”大初夢フェア”
時:2020年1月11日(土)12日(日)13日(月・祝)
スマアシ&スマパノ体感会も同時開催いたします。

明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
昨年中は相馬自動車商工をかわいがっていただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はこんなことをやります。

その1
福祉車両の整備になお一層力を注いでまいります。
リフト、スロープ、固定装置、リフトアップシート、ニールダウン装置他
福祉車両のことならご遠慮なくご相談ください。
代車の用意もあります。

その2
福祉車両レンタカーをもう一台導入します。

ハイゼットスローパーのレンタカーの他に昨年那須野巻狩りまつりに展示したダイハツタントウエルカムシートを2台めの福祉車両レンタカーとして導入いたします。(2月か3月ごろを予定)
実物をご覧いただく機会の少ないウエルカムシート(助手席リフトアップシート車)
の使い勝手をぜひ心行くまで試して下さい。

その3
ダイハツの展示会を毎月開催。
展示会開催期間の日曜日にはスマートアシスト&スマートパノラマパーキングの体感会も同時開催。ダイハツの最新安全装置&最新運転支援装置をぜひご体感ください。

2020年もお客様のお役に立てるよう社員一同精いっぱい頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

リペイント!

前々からやろうやろうと思っていて先延ばしにしていることってありませんか。
当社の事務所前に作った”おからだの不自由な方用駐車スペース”なのですが歳月には勝てずかなりみすぼらしい状態に。
下書き(?)が消える前に何とかしようとおもいつつ月日は流れ。
年末も押し迫った12月27日。ついにおからだの不自由な方用用駐車スペースの再塗装に踏み切りました。
作業者は当社若手メカのホープ押元氏と阿久津氏。私はただの冷やかしに終始いたしましたが、おかげで?上々の仕上がりとなりました。

リペイント前の駐車スペース。
こうなるだろうと思ってはいたものの、たしかにボロい。
完全に消えるともはや再現不可能。

今回リペイントを買って出てくれたのは若手メカのホープ押元氏。
実はペイント作業前の段取りの方が大変みたいで、メカニックの室井氏もマスキング係として参加してくれました。

”ここまでできるなら、最初から自分たちで書けたんじゃ?”とわたし。
”下書き無いとムリっす”
・・・・・・。
まあ、なにはともあれリペイントは完了。

苦労してリペイントしてくれた押元メカの除幕(マスキングはがし)とともに
相馬自動車商工の令和2年がスタートします。

なお、こちらのスペースは身障者様専用の駐車スペースとなります。
一般のお客様はお客様専用駐車スペースへの駐車をお願いいたします。

 

令和1年後半にお買い上げいただいたおクルマをまとめてご紹介。

今年の総決算。というわけではありませんが今年後半お買い上げいただいたおクルマをまとめてご紹介させていただきますので覚悟してくださいませ(笑)

はい。ハイエース。
荷室の窓を無くしたルートバンタイプのハイエースの中古の4WDの。
というリクエストに当社営業の小山田がしっかりとくらいついて、ぜーったいに離さないくらいの勢いで最上級の中古車を探し当ててまいりました。
こんな逸品どこに眠ってたの?というくらいの程度の良さ。お客様満足もマックスかと自負しております。
お仕事に、レジャーに(3人乗りですが)使い倒していただければ幸いです。
メンテナンスはどうぞおまかせくださいませ。お買い上げありがとうございました。

だれしもが相馬自動車とのコラボはあり得ないと思っていたであろう(そんなことないか)
レクサスLSをお買い上げいただきました。
ハイブリッドではありませんが堂々のFスポーツ。まばゆい。
この中古とは思えないまばゆさは当社メカニック室井氏入魂のボディ磨き&コーティング施工のたまものです。
消費税アップが間近に迫った時期のご納車だったのでひやひやしましたが、なんとか
8%の波に乗って(?)ご納車することができました。
お買い上げありがとうございました。

続いてセレナeパワーをお買い上げいただきました。
お客様はずーっと前からこのeパワーに興味をもっていただいていたのですが
ついに待望のお買い上げとなりました。
オレンジとブラックのツートンは当社のコペンと同じボディカラーの組み合わせ
ではありませんか。
プロパイロット、エマージェンシーブレーキ、アラウンドビューモニターなどなど、
今や定番となった日産の最新安全技術にプラスしてのe-パワー。
アクセル操作だけでスタート、走行、ストップまでこなしてしまうワンペダルオペレーション(略してワンオペね)は、いい意味でドライビングの働き方改革というヤツでしょうか。
私的にもかなーりうらやましい一台です。お買い上げありがとうございました。

ここからいよいよダイハツ新車コーナーに突入です。
変わり種ハイゼット(じゃなくて特装シリーズ)のハイゼットデッキバン。
軽自動車のピックアップトラック風でありながらスライドドア付きという
不思議ないでたち。
軽トラと軽バンのいいとこどりの魅力いっぱいな一台です。
私だったら。リヤシートも普段は荷室として使って濡れて困るものと汚れものの
住み分けに使うかとか考えちゃいます。(平凡すぎますけどね)
当社のお客様でデッキバンの使用者様は3台ほどでしょうか。
みなさまそれぞれ工夫してデッキバンならではの使い方をされているみたいです。
お買い上げありがとうございました。

特装ハイゼット第2弾はこのハイゼットカーゴ。
何が特装かって、二人乗りというところが特装なんですよ。これ。
荷物を積んで。というよりも作り付けの棚を取り付ける予定でのご購入です。
だから最初からリヤシートは不要。
その分お求めやすいお値段にはなってますが、でもしっかりとスマートアシスト装備です。
今流行りの簡易的軽キャンパーのベースにしてもおもしろいかも。のカーゴ2シーター。案外おススメの一台です。
お買い上げありがとうございました。

おお、忘れてたと言ったら叱られますが、マツダ3をお買い上げいただきました。
しかし、美しいよなあ。これ。
最近の車とは思えないほど低くて広いボンネット。
目じりの部分まできりっと表現されたヘッドライト。
写真を撮り忘れたのですが、リヤ周りの美しさも絶品。当社のメカニックたちからも
かっこいいの声があがってましたよ。
うまく言えないですけど、引き算で作り上げたような美しさ。このクルマにエアロなんか付けたら罪のような気がしてきます。
お仕事にレジャーに日常にガンガン使っていただきたい。
そしてぜひご感想を聞かせてくださいね。
お買い上げありがとうございました。

ほい。最後の最後にもう一台。
ライフをお買い上げいただきました。
”4WDの軽”というお客様からのざっくりしたリクエストにもしっかりお応えするのが
相馬自動車流。
今回わたくし相馬が真冬の中古車の海に飛び込んで探し当ててまいりました。
まあ、探したお車はあくまで素材ですからね。
それを入魂の整備と仕上げで”商品”に仕立てるのが我々の仕事。
今回もメカニックの室井くん、渡邉さんが良い仕事をしてくれました。
”ひと冬持てば”なんてお客様は言ってましたが、それはもったいない。
せっかくお買い上げいただいたこのライフ、ぜひ末永くご愛用いただきたいです。
お買い上げありがとうございました。

・・・・・・。というわけで、今年はこれでおしまい。
ご紹介が間に合わない。というくらい売れてくれれば望外の喜びですが、
これからはもっとこまめにご紹介できるよう頑張ります。
2020年もどうぞよろしくおねがいいたします。