栃木県那須塩原市の自動車修理整備業、相馬自動車商工のホームページへようこそ!
相馬自動車商工はこれからも栃木県那須塩原の皆さんの豊かなカーライフを応援してまいります。

福祉送迎運転者講習会のご案内。

2019.06.25

今年も開催!一年一度のチャンスです。
来る7月4日、宇都宮のパルティとちぎにて福祉送迎運転者講習会が開催されます。
利用者様の送迎は慣れっこだよという施設職員様でも
送迎運転のイロハを体系的に学ぶ機会は案外少ないかも。

送迎中の事故発生メカニズム。
衝突事故、自損事故、搭乗者事故を無くす方法。
ハイエースなど大型車の死角について。
車いす乗降時の操作手順・正しいシートベルト着用方法。
福祉車両のよくある故障事例と予防について。
リフト、固定装置、ステップ等、故障時の対処方法。

などなど、一度は聞いといて損のない内容が満載です。
ヒヤリ、はっとする衝撃動画もあります。
新入職員様の研修の一環として参加されても◎。
栃木県での開催は年に一回。
ぜひたくさんの施設職員様のご参加をお待ちしております。



福祉送迎運転者講習会のお問い合わせ、お申し込みは
03-5953-2426
日本福祉車輛協会
または
0287-62-0608
有限会社相馬自動車商工までお気軽にどうぞ!

なお、当日相馬自動車商工の代表相馬がお手伝いで参加予定です。
たくさんの施設職員様にお会いできるのを楽しみにしております。

それにしても”セーフティ送迎宣言車”のステッカー、
わたしも欲しかったぞと(笑)。



 

2019.06.23

スーパー得シカ祭スタート!

2019.06.08

今回のダイハツイベントは缶にこだわって開催中!
謎が深まるダイハツスーパー得シカ祭にぜひご来場くださいませ。

ダイハツ”スーパー得シカ祭”のお知らせ。

2019.06.02

いつも得シカないダイハツのイベントですが、6月のダイハツイベントも
よりパワーアップした内容で開催いたします。題して”スーパー得シカ祭”

ドヤ顔のカクシカ君が表すとおり、上記のダイハツスのマートアシスト付き車におのりかえのお客様にはスマアシ乗りかえキャンペーンとして8万円をお値引きしちゃいます。
さらに、上記5車種以外のスマアシ付きスライドドア3兄弟(タント、ウェイク、キャンバス)をご成約のお客様にはナビ割り8万6千400円を適用。(タントは何とナビ割り10万8千円!)
ダイハツ純正ナビをお得に手に入れるチャンス!
また、ダイハツが誇る小型車(トールとブーン)のスマアシ付きをご成約の場合は
ナビ割り10万8千円が適用されます。
そして、軽トラ軽バンのスマアシ付きをご成約の場合、
純正用品を3万2千400円分サービス。
スマアシ付きならどれを買っても死角のないサービスをご用意しておりますよ。

”今は買わん”というお客様。
大丈夫ですよ。
ご来場記念のサクマドロップス”スーパーカクシ缶”をもらってくださいませ。
買えば大得。
買わなくても小得(?)
全方位死角なしのダイハツスーパー得シカ祭にどうぞご来場ください。


ダイハツ”スーパー得シカ祭”
6月8日(土)9日(日)
午前8時より午後5時まで開催。



なお、両日とも好評のスマアシⅢ体感会を同時開催。
福祉車両のハイゼットスローパーと軽オープンスポーツコペンの試乗も
できます!

みなさまふるってご来場ください。



福祉車両と軽オープンとスマアシⅢ!

2019.06.02

勝手に福祉車両祭り開催中(笑)

2019.06.01

本日もスマアシⅢ体感会、絶賛開催中!

2019.05.26

福祉車両の代車増強宣言

2019.05.19

いつも相馬自動車商工をご愛顧いただきありがとうございます。
2年前くらいから当社は福祉車両の整備に力を入れ始め、今ではほぼ毎日のように介護施設、福祉施設様からお問い合わせをいただくようになりました。
このたびよりいっそう施設様のご要望に迅速に対応できるように
車いすリフト車の代車を増車いたしました。

写真奥が今まであったレジアスエース、手前がこのたび増車したキャラバンです。

福祉車両の点検整備をご用命いただく際には無料でお貸しします。
レジアスエースとキャラバン、どちらでもご希望の方をご指定下さい。
車いすリフト車の代車2台体制で、施設様のお役に立てるようますます頑張ります。

なお、スロープタイプの軽自動車の代車もご用意しております。
こちらは今年新車で購入したハイゼットスローパー。
本来はレンタカーなのですが、代車としてお使いいただく時はお金はいただきません。
また、3日間に限り無料でのお貸出しも致します。
代車としてではなく、試乗車として、またちょっと使いたいときなどにお気軽に
ご連絡ください。
(無料でお貸出しいたしますがレンタカー貸渡票のご記入をお願いします)

もう一台。ちょっと古いですがタントスローパーもございます。
整備代車としてお貸しするときはもちろん代金はいただきません。
車いすリフト車2台。軽スロープ車2台。
福祉車両代車4台体制で施設様のお問い合わせをお待ちしております。
ちょっと無理めかなということでも遠慮なくご連絡ください。
お見積だけでも代車は無料でお貸しします。お気軽にどうぞ!




イベント発動!ダイハツ令和最初の得シカ祭のお知らせ。

2019.05.06

令和最初のダイハツイベントをぶちかましてぇ今日このごろのオレ。
というわけで、ダイハツイベント告知をさせていただきます。
題して”令和最初の得シカ祭”
まあ、ダイハツさんのイベントはいつも得シカないわけですが(笑)、
今回もステキなご来場プレゼントがありますよ。
その名も

洗うカクシカ(マジカ本気+)食器用洗剤。
マジか?
とききたくなるのはこっちの方なのですが、ダイハツのマジがなんぼのもんじゃい
と思ったお客様はぜひご来店の上ダイハツの”マジ”を確かめてくださいませ。



ダイハツのマジは、これだ。
ムーヴ、キャスト、イース、トコット、ハイゼットトラックのスマアシ付きに
おのりかえのお客様には税別8万円分の用品プレゼント!
また、タント、トール、ブーンをお買い上げのお客様には
ナビが税別10万円引きで取付できちゃいます。
もちろん好評のスマアシⅢ体感会も開催予定。(5月18日を除く)
令和最初のダイハツ太っ腹イベントにどうぞお出かけくださいませ。



ダイハツ令和最初の得シカ祭
5月11日(土)12日(日)18日(土)19日(日)
2週連続開催。


 

平成最後にお買い上げいただいたおクルマを令和最初にご紹介。

2019.05.06

祝!令和。
というわけで平成最後にバタバタしてご紹介できなかったお買い上げおクルマをまとめてご紹介いたします。

エッセです。
指名買いというわけではなく、予算の範囲で買える軽自動車をというリクエストに
お応えして探してまいりました。
個人的にはエッセのコロッとしたデザインはほんとに秀逸だと思います。
実はミライースはミラの後継ではなくこのエッセの後継と言われています。

たまたまミライースとエッセが並んでいたので写しておいたのですが
好き嫌いは別として、なんとなくエッセの方が自由な感じがするのは私だけでしょうか。
お買い上げありがとうございました。
事務員さんの足クルマとしてのお買い上げだそうです。
このエッセにもしっかり働いてもらいましょう!


ここからは新車です。
進化したエッセ。ではなく低燃費、低価格、先進安全技術と今のダイハツが
持てる力を最大限に発揮した、もっともダイハツらしいお車がこのミライースです。
おもしろいもので、こちらはご予算を決めて中古車を探しているうちにこの
ミライースを気に入っていただいたというパターン。
あらためてミライースをみていると、この値段でよくこれだけのものを作った。
と感激しますよ。
お買い上げありがとうございました。


タントの最高峰
タントカスタムRSトップエディションVSSAⅢをお買い上げいただきました。
レクサス風グリルで最大限の押し出しを表現した上に15インチの専用アルミと
フロントにLEDのイルミネーションを装備したスペシャルなタントです。
VSシリーズは今しか手に入らない期間限定バージョン。
令和の幕開けを豪華なタントで迎えるなんて、素敵じゃないでしょうか。
次の元号までとは言いませんが(笑)どうぞ末永くご愛用くださいませ。


つづいてこちらはすっぴんタントとでもいうべきタントLSAⅢ。
”スマアシ必須。ほかの装備はいらない”
こんなリクエストにもしっかりお応えできるのがラインナップ豊富なタントのよいところ。すっぴんでも魅力十分なタントです。どうぞ末永くご愛用くださいませ。

ということでここまでが平成でのご納車。
そして令和最初の納車となったのがこのおクルマ。
ミラトコットです。

意外なことにトコットのイメージカラーであるセラミックグリーンという色
当社では初めてお買い上げいただきました。
わたしがトコットを見て、”ダイハツ、やるなぁ”と思うのは
このかたち。
ちゃんと”クルマの形”をしてると思いませんか。
値段と燃費はミライースにかなわない。
車高はタントにかなわない。
でもでもね。
とにかくなんにせよ”極端じゃない”のがこのクルマの魅力。
ある意味いろんなクルマの良いとこどりと言えなくもないこのミラトコット。
そう考えるとかわいい顔して結構したたかな一台なのかなと思えたりもしてきませんか。
お買い上げありがとうございました。
どうぞトコットをかわいがってあげてくださいね。
















取り扱い保険会社
あいおいニッセイ同和損保 東京海上日動 日新火災
有限会社 相馬自動車商工 〒325-0027 栃木県那須塩原市共墾社 104 フリーコール0120-620608
Copyright © 2013 SomaJidoushaShoko. All Rights Reserved.