栃木県那須塩原市の自動車修理整備業、相馬自動車商工のホームページへようこそ!
相馬自動車商工はこれからも栃木県那須塩原の皆さんの豊かなカーライフを応援してまいります。

本日もスマアシⅢ体感会、絶賛開催中!

2019.05.26

福祉車両の代車増強宣言

2019.05.19

いつも相馬自動車商工をご愛顧いただきありがとうございます。
2年前くらいから当社は福祉車両の整備に力を入れ始め、今ではほぼ毎日のように介護施設、福祉施設様からお問い合わせをいただくようになりました。
このたびよりいっそう施設様のご要望に迅速に対応できるように
車いすリフト車の代車を増車いたしました。

写真奥が今まであったレジアスエース、手前がこのたび増車したキャラバンです。

福祉車両の点検整備をご用命いただく際には無料でお貸しします。
レジアスエースとキャラバン、どちらでもご希望の方をご指定下さい。
車いすリフト車の代車2台体制で、施設様のお役に立てるようますます頑張ります。

なお、スロープタイプの軽自動車の代車もご用意しております。
こちらは今年新車で購入したハイゼットスローパー。
本来はレンタカーなのですが、代車としてお使いいただく時はお金はいただきません。
また、3日間に限り無料でのお貸出しも致します。
代車としてではなく、試乗車として、またちょっと使いたいときなどにお気軽に
ご連絡ください。
(無料でお貸出しいたしますがレンタカー貸渡票のご記入をお願いします)

もう一台。ちょっと古いですがタントスローパーもございます。
整備代車としてお貸しするときはもちろん代金はいただきません。
車いすリフト車2台。軽スロープ車2台。
福祉車両代車4台体制で施設様のお問い合わせをお待ちしております。
ちょっと無理めかなということでも遠慮なくご連絡ください。
お見積だけでも代車は無料でお貸しします。お気軽にどうぞ!




イベント発動!ダイハツ令和最初の得シカ祭のお知らせ。

2019.05.06

令和最初のダイハツイベントをぶちかましてぇ今日このごろのオレ。
というわけで、ダイハツイベント告知をさせていただきます。
題して”令和最初の得シカ祭”
まあ、ダイハツさんのイベントはいつも得シカないわけですが(笑)、
今回もステキなご来場プレゼントがありますよ。
その名も

洗うカクシカ(マジカ本気+)食器用洗剤。
マジか?
とききたくなるのはこっちの方なのですが、ダイハツのマジがなんぼのもんじゃい
と思ったお客様はぜひご来店の上ダイハツの”マジ”を確かめてくださいませ。



ダイハツのマジは、これだ。
ムーヴ、キャスト、イース、トコット、ハイゼットトラックのスマアシ付きに
おのりかえのお客様には税別8万円分の用品プレゼント!
また、タント、トール、ブーンをお買い上げのお客様には
ナビが税別10万円引きで取付できちゃいます。
もちろん好評のスマアシⅢ体感会も開催予定。(5月18日を除く)
令和最初のダイハツ太っ腹イベントにどうぞお出かけくださいませ。



ダイハツ令和最初の得シカ祭
5月11日(土)12日(日)18日(土)19日(日)
2週連続開催。


 

平成最後にお買い上げいただいたおクルマを令和最初にご紹介。

2019.05.06

祝!令和。
というわけで平成最後にバタバタしてご紹介できなかったお買い上げおクルマをまとめてご紹介いたします。

エッセです。
指名買いというわけではなく、予算の範囲で買える軽自動車をというリクエストに
お応えして探してまいりました。
個人的にはエッセのコロッとしたデザインはほんとに秀逸だと思います。
実はミライースはミラの後継ではなくこのエッセの後継と言われています。

たまたまミライースとエッセが並んでいたので写しておいたのですが
好き嫌いは別として、なんとなくエッセの方が自由な感じがするのは私だけでしょうか。
お買い上げありがとうございました。
事務員さんの足クルマとしてのお買い上げだそうです。
このエッセにもしっかり働いてもらいましょう!


ここからは新車です。
進化したエッセ。ではなく低燃費、低価格、先進安全技術と今のダイハツが
持てる力を最大限に発揮した、もっともダイハツらしいお車がこのミライースです。
おもしろいもので、こちらはご予算を決めて中古車を探しているうちにこの
ミライースを気に入っていただいたというパターン。
あらためてミライースをみていると、この値段でよくこれだけのものを作った。
と感激しますよ。
お買い上げありがとうございました。


タントの最高峰
タントカスタムRSトップエディションVSSAⅢをお買い上げいただきました。
レクサス風グリルで最大限の押し出しを表現した上に15インチの専用アルミと
フロントにLEDのイルミネーションを装備したスペシャルなタントです。
VSシリーズは今しか手に入らない期間限定バージョン。
令和の幕開けを豪華なタントで迎えるなんて、素敵じゃないでしょうか。
次の元号までとは言いませんが(笑)どうぞ末永くご愛用くださいませ。


つづいてこちらはすっぴんタントとでもいうべきタントLSAⅢ。
”スマアシ必須。ほかの装備はいらない”
こんなリクエストにもしっかりお応えできるのがラインナップ豊富なタントのよいところ。すっぴんでも魅力十分なタントです。どうぞ末永くご愛用くださいませ。

ということでここまでが平成でのご納車。
そして令和最初の納車となったのがこのおクルマ。
ミラトコットです。

意外なことにトコットのイメージカラーであるセラミックグリーンという色
当社では初めてお買い上げいただきました。
わたしがトコットを見て、”ダイハツ、やるなぁ”と思うのは
このかたち。
ちゃんと”クルマの形”をしてると思いませんか。
値段と燃費はミライースにかなわない。
車高はタントにかなわない。
でもでもね。
とにかくなんにせよ”極端じゃない”のがこのクルマの魅力。
ある意味いろんなクルマの良いとこどりと言えなくもないこのミラトコット。
そう考えるとかわいい顔して結構したたかな一台なのかなと思えたりもしてきませんか。
お買い上げありがとうございました。
どうぞトコットをかわいがってあげてくださいね。
















介護福祉施設様に朗報!ご期待ください。

2019.04.21

最近お買い上げいただいたおクルマを平成最後にまとめてご紹介。

2019.04.21

ご紹介が遅くなって申し訳ありません。2ヶ月分くらいまとめてご紹介いたします。

ハイゼットカーゴです。
軽自動車の世界で”荷物も人も”というクルマはありそうで少ない。
そこで、”荷物、ときどき人”というふうに優先度を決めてお選びいただいたのがこのハイゼットカーゴです。
ボディカラーのミントグリーンもいわゆるお仕事感が少なくて素敵だと思います。
見晴らしの良い運転ポジションもフツーの軽乗用に慣れた感覚からすると新鮮かも。
お買い上げありがとうございました。
趣味の家庭菜園も、たまにのドライブも、きっとお役に立ちますよ。

ハイゼットカーゴもう一体。
こちらは旅するカーゴとしてお買い上げいただきました。
最近軽バンで旅する人、増えましたよね。
ロマンとワクワクを手ごろなお値段で実現できで、普段の足としても十分以上役立って、なおかつ維持費も安い。とくれば人気があるのも当然かも。
やはりただの軽貨物ぽく見えないようにLEDパックを装着。目ヂカラがついてイケメンになったハイゼットカーゴ。素敵です。
お買い上げありがとうございました。どぞ、良い旅を。

キャストスタイルです。
キャストはハスラーの対抗というイメージが強いですが、実はミラジーノが好きだったというお客様がお買い求めになるケースが多いです。
そういうお客様が選ぶのは当然キャストスタイル。
白い屋根との組み合わせがこんなに似合うボディカラーも他にないでしょう。
お買い上げありがとうございました。
末永くご愛用くださいませ。

ハイゼットトラックです。
この辺ではめずらしい?2WD。
普段の足として使う。または荷物の運搬に使うだけなら2WDでも十分。
あれば便利な4WDではありますが、値段を考えたらこういう割り切りは大切かも。
実際家庭菜園にお使いのこちらのお客様は冬場は軽トラも冬眠状態だとか。
お買い上げありがとうございました。このハイゼットトラック、普段の足以上の活躍をしてくれますよ。
オンシーズン中は、しっかりこき使ってやってくださいませ。

久しぶりに売れたスズキ車。
アルトをお買い上げいただきました。
4WDのマニュアル乗用軽自動車というともはやダイハツは壊滅状態。
スズキさんにはアルト、ワゴンR、ハスラーとそうそうたるメンツがそろってます。
これはどう考えてもスズキをおススメしちゃいますよね。
お客様にも”この子はかわいい”と言っていただきましたよ。
やんちゃ坊主な顔つきは無表情なミライースにはない魅力かも。
お買い上げありがとうございました。

ミツビシRVRをお買い上げいただきました。
中古車を検索していたらこのローデストという上級バージョンがヒット。
お客様には即決に近い感じで決めていただきました。
ミツビシのSUV系ではシンプルないでたちのRVRですが、このローデストはエアロでドレスアップしたフロント周りが非常に魅力的。
斜めに並んだカスタム感あふれるデイライトは私的にもかなりそそります。
お買い上げありがとうございました。

いよいよ平成最後をかざるタント2体。
上のパールホワイトはタントのど定番XSA3。
下のレーザーブルーはカスタムRSトップエディションVSSA3という名前もスペシャルな特別仕様車。
どっちのタントも魅力いっぱい。売れ続けている理由は・・・・・乗ればわかる。
ということでしょうか。
実際おふたかたとも試乗して魅力を体感して、決めていただきました。
お買い上げありがとうございました。
ということで、多分平成最後のお買い上げおクルマ紹介コーナーは、おしまい。
令和でもたくさんのお客様とステキなおクルマとの出会いをプロデュースさせていただきます!












 

介護福祉施設様限定!ハイゼットスローパーを無料でお貸しします。

2019.04.07

普段大変お忙しい思いをされている介護福祉施設様のお役に立てれば。
との思いから福祉車両整備に力を入れている当社ですが、このたびハイゼットスローパーのレンタカーを導入いたしました。

ダイハツではタントのスローパーが人気ですが、
貨物車のハイゼットカーゴがベースのハイゼットスローパーは
車いす移動車としての使い勝手はタントよりも上かもしれません。
いわゆる車いすの乗車スペースはタントの1190mmに対してハイゼットスローパーは最大1760mmもあります。
(まあ、タントはタントならではの良さもあるのですが)
介助用の補助シートも備えておりますので、体調のすぐれない利用者様をケアしながら病院まで向かうときなどはこのハイゼットスローパーはなかなかの優れものなのではないでしょうか。
そこで当社ではこのハイゼットスローパーのレンタカーを配備いたしました。
どなたでも24時間税別4400円という格安価格でお貸しいたします。
が、今回このおクルマを介護福祉施設様限定で、なんと無料で3日間お貸しします。

大丈夫。買ってくださいなんて言いません。約束しますよ。
送迎車両が足りない時、最新のスロープ車を試してみたいとき、普通の貨物車として荷物の運搬に使いたいとき・・・・・・などなど。
どうぞお気軽にお使いくださいませ。

※このクルマは保険加入済のレンタカーです。
※3日間を限度に介護福祉施設様に限り無料でお貸しします。
※お貸出し時にはレンタカー貸渡票へのご記入をお願いします。
※ガソリン満タンでのご返却をお願いします。

お問い合わせ、ご予約はお気軽に!
電話0287-62-0608 相馬自動車商工へ。




 

平成最後のありがとう祭”2日目スタートです

2019.04.07

おはようございます。ダイハツ”平成最後のありがとう祭”2日目スタートです。展示場にも春めいたパステルカラーのお車をそろえましたよ。また、本日は恒例のスマアシⅢ体感会も開催。体感車両には豪華にトールカスタムが登場です。ご来場記念品をご用意してお待ちしてます! 

ダイハツ”平成最後のありがとう祭”開催!

2019.04.04

いよいよ今週末ダイハツ”平成最後のありがとう祭”開催です!
平成時代が幕引きをむかえようとする今。だからこそダイハツ車でしょ。(なんで?)


ご来場のみなさまにはドッキリをシカけさせていただきました。
ドッキリだけにご来場プレゼントはシークレット。と思いきや
しっかりここに書いてあるやん。↑
今回も、ムーヴ、ミライース、トコットをはじめ、魅惑のダイハツ車をそろえて
平成最後の展示会を盛り上げますよ!
さらに他では見られないこいつ↓

ハイゼットスローパーの展示試乗も行います。
電動ウインチ付で介助の方の負担も軽減。
圧迫感の少ない車いすスペースは、利用者様の快適な移動をお約束いたします。
他ではなかなかみられないこのハイゼットスローパー、
そうぞご覧になって、操作して、運転してみてください。

期日は4月6日(土)7日(日)の2日間。
7日日曜日には恒例のスマアシ3体感会も実施します。
いいことシカない平成最後のありがとう祭に、どうぞご来場くださいませ。

スマアシ体感車両にムーヴキャンバスが登場!

2019.03.24


なんとスマアシの警告音比べもできちゃいます。
こんなレアな体感は相馬自動車商工でしかできませんよ。
どぞ、ご来店ください。

取り扱い保険会社
あいおいニッセイ同和損保 東京海上日動 日新火災
有限会社 相馬自動車商工 〒325-0027 栃木県那須塩原市共墾社 104 フリーコール0120-620608
Copyright © 2013 SomaJidoushaShoko. All Rights Reserved.