栃木県那須塩原市の自動車修理整備業、相馬自動車商工のホームページへようこそ!
相馬自動車商工はこれからも栃木県那須塩原の皆さんの豊かなカーライフを応援してまいります。

臨時休業のお知らせ

2018.11.02

いつも相馬自動車商工をご愛顧いただきありがとうございます。
明日11月3日より11月5日までの3日間、社員研修のため臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、11月6日月曜日より通常通り朝8時から夜7時まで営業いたします。

いよいよ明日は巻狩まつりに出展いたします!

2018.10.27

ありがとう祭り、今年はお休みです。

2018.10.21

 恒例となりました相馬自動車商工の秋祭り”ありがとう祭り”ですが
諸般の事情により今年はお休みさせていただきます。
毎年このビッグイベントを楽しみにしていただいていたお客様にはたいへん申し訳ありません。
来年以降の開催は未定ですが、わたしの中では”来年は復活を!”の気持ちでいっぱいです。
なお、今度の日曜日10月28日は那須野巻狩まつりに出店します。
今年はくるまやさんとして当社が唯一の出店みたいです。
地元同業者の代表として?頑張りますので、ぜひ28日に那珂川河畔運動公園でお会いしましょう!


2018那須野巻狩まつりに出店します。

2018.10.07

2018那須野巻狩りまつりへの出店が決定いたしました!

10月27日、28日の2日間に渡って開催される那須野巻狩まつりですが、
相馬自動車商工が出店するのは2日目28日の日曜日。
場所は那珂川河畔運動公園で開催される本まつり”物産・企業フェア”の方ですのでお間違いなく。
今年は”福祉車輛の相馬自動車商工”をアピールすべくダイハツの福祉車輛を2台展示予定。
出店テントは名物巻狩鍋の近くを予定しておりますので
鍋のいい匂いに誘われて、相馬自動車商工ブースにもぜひお立ち寄りくださいませ。


↓一昨年の巻狩まつりの模様です
このときはムーヴキャンバス発表時期とも重なって、大盛況。
おかげで巻狩鍋を食べそびれましたよ(笑)

普段なかなか触れ合う機会のないたくさんのお客様とお会いできるのを楽しみにしてます!



スマアシ3体感会、主役交代!

2018.10.07

最近お買い上げいただいたおクルマをまとめてご紹介。

2018.09.30

おかげさまでここ1-2ヶ月おクルマの販売が好調です。
たくさんのお客様に相馬自動車商工から新しいおクルマをお届けすることができました。
相馬自動車商工からどんなおクルマがお客様のもとへ旅立っていったのか、さっそくご紹介。

フィットハイブリッドです。
パールの4WDの・・・・・と、ご希望を聞いてお探ししたのですが、
ある意味おクルマ選びというのはお客様がほんとに欲しいおクルマをいっしょにお探しする旅でありまして、もちろんわれわれスタッフは目的地までごいっしょさせていただきますよ。
お客様がお気に入りの一台にめぐりあえてほんとに良かったです。
お買い上げありがとうございました。

2型のヴィッツです。
こちらも中古車探しの長い旅でした。
プッシュスタート式が絶対条件。
見つかりそうで見つからないボディカラー。
年式、走行距離、程度etc。
仮にヴィッツ1000台見ても、迷うときは迷う
うーん、やっぱり旅だ。
そしてたどりついた一台。気に入っていただけましたでしょうか。
どんなおクルマをお選びいただいてもしっかりアフターフォローさせていただきますのでご安心ください。
お買い上げありがとうございました。

旅は続くよ(笑)
続いてはアルファードです。
2型の後期。パール。
そこにご予算のリクエストが加わって、ありそうでなかなかな見つからないという長い旅になりました。
見つかりました!とご連絡したらご検討いただいている間にソールドアウトとか。
色々ありましたが、このおクルマの場合は待ってて正解!リクエスト通りのおクルマを
ご予算内で(いっぱいいっぱいでしたが)見つけてくることができました。
これからの秋の行楽シーズンに間に合って良かったです。
このアルファード、あと10年は家族のためにがんばってくれますよ。
メンテナンスはもちろんおまかせくださいませ。

ここからは新車です。
短い旅でした(笑)
最上級のタント。タントカスタムRSトップエディションSA3。
これまたパールホワイト。
これでもか!の押し出し感あふれるフロントマスクと15インチのアルミ。
そして重量級のボディを苦も無く引っぱるタフなターボエンジン。
オプションのリヤモニターを装備してのスキなし仕様です。
お買い上げありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

またもホワイト(パールではないが)のダイハツハイゼットトラック。
こちらも上級グレードのエクストラSA3t。もちろん4WD。そして極めつけは

農業女子パック!
スーパーUVカット&IRカットガラス等を装備した女子だけでなく人にやさしい仕様です。
ちなみにお客様は男性。
”なんすか?このステッカーは”
との問いかけに
”わたしも乗るんだから、いいべ”
と奥様の返答。
答えに困った私としては、非常に助かりました。
純正オプションのアルミを装備して
個性あふれる”わたし仕様”でのご納車です。
お仕事に、通勤にタフなこの軽トラを使い倒してくださいませ。
お買い上げありがとうございました。

続いてはハンサムカーゴの異名をとるハイゼットカーゴです。
りりしいお顔に安全安心のスマアシ3を装備。
働くお父さん(お母さんも)をしっかりサポートしてくれます。
実は新型ミライースにスマアシ3が初めて装備されたときに宇都宮に企業様を集めての
体感会があったのですが、この会社の専務様にはそこにご参加いただいて、いち早く
スマアシ3をご体感いただいておりました。
今回軽バン買い替えのタイミングで安心安全のハイゼットカーゴをご指名いただきました。
スマアシ3、公道での体感はできれば避けたいところですが、頼りになるお守りをつけて
社員様を送り出すことができて良かったのではないでしょうか。
お買い上げありがとうございました。

最後になりましたが、ムーヴカスタムです。
こちらもいわば最上級のムーヴ。
カスタムRSハイパーSA3をお買い上げいただきました。
後ろに見えている150ムーヴカスタムからのおのりかえです。
ボディカラーは迷われたみたいですが、カスタム専用色のレーザーブルーに決めていただきました。
メッキグリルやLEDヘッドランプ、15インチアルミなどおよそ考えられるすべての贅をつくした
究極のムーヴです。
言うことなし!
毎日の通勤に、休日のレジャーにとがんがん使っていただきたいです。
お買い上げありがとうございました。



 

ダイハツ安全安心感謝祭、最終日スタート!

2018.09.17

ウインカー9月号に掲載されました。

2018.09.09

ウインカー。と言われてピンとくる方は、自動車業界の方か私のお友達かでしょうが、
ダイハツの広報誌ウインカー2018年9月号に相馬自動車商工が掲載されました。

普段メディア露出を好まない(うそ)相馬自動車商工ですが、
いわば一生の記念に、平成最後の思い出に、ブログのネタに(笑)
オファーを快く引き受けさせていただきましたよ。


掲載の経緯は。っていうほどのこともないですが、年1回開催されるダイハツ共栄会の飲み会の席で
私が酔った勢いで
”ウインカーに載せてくれ~。ぎゃー”
とかわめいたのがきっかけではなかったかと。

トヨタやダイハツの広報を担当する会社の方が5-6人取材に来てくれて半日くらいかけて
取材していくのですが、さすがプロ。
私のとっちらかった雑談みたいな話をうまくまとめるものだと感心いたします。

とはいえ、取材でお話したことはウソではありませんよ。
60年間相馬自動車商工をささえてくださったすべてのみなさまに心より感謝しつつ、
昭和→平成→そして次の時代でも
相馬自動車商工はこれからもカーメンテナンスビジネスに本気モードで取り組んでまいります。
これからも相馬自動車商工をどうぞよろしくお願いいたします。

最後になってしまって恐縮ですが、
記事の中に地元のおすすめスポットを紹介するコーナーがあります。
私の友人の奥様がひらいているカフェロイム様をおすすめさせていただきました。

記事中にもありますミューズのケーキセット、まじでおすすめです。
書いてたらロイムに行きたくなってきましたよ。
取材にご協力いただいたオーナーの和代さん、旦那様のヒデちゃんに感謝いたします。
いつもいつもほんとにありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いしますね。
多謝!!

なお、ウインカー9月号は相馬自動車商工でご覧いただけます。




ダイハツ安心安全感謝祭、スタートです。

2018.09.08

https://twitter.com/aoki_naoma/status/1038207219437727746
https://twitter.com/aoki_naoma/status/1038208577121398786


9月8日、9日、15日、16日、17日の5日間に渡るロングラン展示会スタート!
今回ダイハツさんからはご成約記念品がなかったので(笑)
イベントでダイハツ新車をお買い上げのお客様に
相馬自動車商工より”いいものプレゼント”あります。
限定2名様につき、お早目のご成約を、ぜひ!

洗車機完全復活のお知らせ。

2018.09.08


お得な洗車券も好評発売中!
よろしくお願いいたします。

取り扱い保険会社
あいおいニッセイ同和損保 東京海上日動 日新火災
有限会社 相馬自動車商工 〒325-0027 栃木県那須塩原市共墾社 104 フリーコール0120-620608
Copyright © 2013 SomaJidoushaShoko. All Rights Reserved.