ダイハツコペンをお買い上げいただきました。

相馬自動車商工は小さな整備工場ですが、その割にはコペンの販売率が高いと自負しております。
今日もまた一台、愛らしくて存在感あふれる初期型のまあるいコペンをユーザーさんのもとへお届けすることが出来ました。
s-20160610_164531
後ろから見ても前から見ても同じ顔
これが初代コペンの特徴
s-20160610_164542_001
カワイイともかっこいいともクラシックともモダンともいえばいえる。
けど、どれもちょっとだけ違うような、なんとも言い表しがたい独特の存在感。
それが初代コペン。
乗ってみると、ルーフを閉じた状態では明らかに狭い。
いや、現行のコペンと比べると間違いなく狭い。
そして、車高は間違いなく低い。
エンジンは4気筒のJBエンジン。
間違いなく元気がいい。
s-20160610_164551
コンパクトなオープンで、コペン
でもこのコペンという名前は実はダイハツの名車”コンパーノ”へのオマージュではないでしょうか?
0074_DaihatsuCompagnoSpiderModelF40K
↑ダイハツコンパーノスパイダー

お買い上げいただいたのは20代の若いお父さん。
自分用にということでマニュアル車をお選びいただき、カロッツエリアのナビを装着されました。
当社でいちばん若い八木沢メカのご紹介です。

お買い上げありがとうございました。
うちのローブも負けねえぞ。と言いたいところですが、
初代コペンには色あせない魅力が詰まってますよね。
この記事を読んで、現行型でも初期型でもコペンに興味をもってくれるお客様が
増えてくれればうれしいです。